想いつく気のまま。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
派遣の品格
2007-02-08 Thu 21:45
珍しく見てるドラマや。

あの潔いほどの、ありえねーオトコマエっぷりと
水戸黄門的な進行がお気に入りなのだ。

しかし
「派遣の品格」

最近持ってる人....見当たりませんな。
偏見やと思うし、思いたいねんけど
社会人としての責任感をお持ちの方が非常に少ない。
派遣って「ぷろふぇっしょなる」だと思ってたんやけどな。
片手でキーボード
電話の対応ができない
挨拶ができない
メモがとれない....


おいおいおい....なんで、マナー研修からやらなあきまへんのや。
そゆ事はだいたい、派遣会社が教えてこいよ!ゴラァ!!


コレ珍しくないんよな。

スキル云々のもっと前の段階のコがよーけおるわ。

派遣会社もそんなん、進めてくんな!やし
何より、面接で見抜けないうちの上司が一番情けないわな。

頑張ってくれてる派遣の方には
大変失礼やし、我社でもすごくよくやってくれるコもおるし、感謝してる。

けど
辞める時の理由を聞くといつもとても残念やねんな。

会社として、反省せなあかんとこもいっぱいある。
けど
派遣だから...と言う前に「社会人」として給料を貰ってる立場として
考えて欲しいと 僕は思う。





スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<こんなん。 | ☆日記☆ | バトンくん。>>
この記事のコメント
見てる
私も見てるドラマの1つやねんけど
そんなにでけへん人多いんや。。。
加藤あいみたいなん多いってこと?
うちらには、社員、準社員、パート、アルバイト、フリーターがいてるんやけど、結構、フリーターってのが、私等みたいな店では、派遣と同じ感覚で私はいてるんよね。
フリーターやねんから、何処のポジションの仕事でも出来ないとあかんのん違うの?って思ってしまう部分があるのよね。
まあ、パートもアルバイトもフリーターも時給は変わらないけどね。。。
いつも思う・・・人事をやってる人、もっと人を見る目が欲しいな。。。って。
2007-02-08 Thu 23:57 | URL | めめ #fF0QDnLU[ 内容変更] | top↑
私も見てる!
面白いよね!このドラマ。
篠原涼子めちゃ男前よね!

でも実際はちゃうんや・・・。
派遣の人がいる会社で働いたことないから
わかんないんだけど・・・やっぱりお気楽な
人が大半なんかな?
派遣で働きたいと思ったこともあるけど、
私全然資格ないから無理だよね(苦笑)
2007-02-09 Fri 10:23 | URL | フミカ #K7Q.wwCQ[ 内容変更] | top↑
めめさん
加藤あいくらい熱心に頑張ろうとしてるんは
まだまだ良いほうですわい。
無断欠勤に出社拒否。
今まで何人いたことでしょうか...。
ほんまに、人事はどこみてるんやろか。と思ってしまいますよね。

フミカさん
そーなのですよ。「全然資格ないから無理」と思う感覚は今は全くないです。派遣会社も今の時代は頭数が欲しいので
どんなコでも登録してます。

あのドラマは面白いですよね。
久しぶりにちゃんとドラマ見てますもん笑


2007-02-09 Fri 23:09 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
その通りですわ(;・∀・)
スキルとか以前に電話応対やら勤務態度に問題が
ある人がいます。
頑張ってる人も多いのは事実なんですけどね。
派遣会社も営業ノルマがあるらしく、
とりあえず紹介しとけみたいなとこがあるらしいです。
これもコーディネーターがしっかりしてたら
企業と派遣の仲介にしっかり入るらしいですけど。
なかなか(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネェ
2007-02-10 Sat 01:37 | URL | ゼシカ #-[ 内容変更] | top↑
ゼシカちゃん。
ほんま、そーやねんな。営業ノルマだけやってる印象しかないわ。
担当もすぐ変わるのに、引継ぎは全くしてないし。
ぶっちゃけ、何度キレそうになったやら笑
2007-02-11 Sun 22:46 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆日記☆ |
