想いつく気のまま。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
たまには☆
2006-12-20 Wed 17:51
i album -iD- (初回限定盤)(DVD付) / KinKi Kids

キンキちゃんのアルバムについて吐いてみます。

「オマエほんまに好きなんか?」

なんてこともあるかもなので、
読んでみたろー思う方はご注意ください。




なので下に書くぜっ。


☆真冬のパンセ
なんかアニメの曲みたい。
ラジオで発売前に初めて聴いた曲やったな。
ファルセットが微妙。
出るならファルセットやなくてええのに

☆藍色の夜風
やっぱこれやんな。

ザ・きんききっず☆

真っ先に気に入った曲。

☆SNOW!SNOW!SNOW
3つ目のSNOWに「!」は無いの?あるん?
去年の曲ちゃうん?
当時も「また、まんま秋元くんやん」「当たり障りのないとこきたな」と思って確かシングルは買ってなかったけど
ライブで「雪白の月」聴いて買いに走った記憶が。
今、聴くとけっこうエエ曲やん?笑

☆ID
なんでコレ一曲目ちゃんや。
「真冬のパンセ」のんがええのか?そーなのか?
ワシはこっちのんが一発目っぽくて好きやなぁ。
よぉ、頑張った!って感じで。

☆Love is the mirage
つよっさんの曲はワシわからん。
ただ思うんはいろんな意味で難しいな。
コレは人の曲やけど。

☆futari
つよし曲
こういち詞
でこの曲名 「愛のかたまり」類似品キターと思ったけどな。
フタ開けてびっくりや。
つよしわーるどやったな。
いや、そのわーるどワシはあんまり知らんねんけどな!あは☆
ただ、こういちさんにも歌える曲にしたってや。と思ったな。

☆Get it on
光一さんソロ
最初に聴いた時はlove me moreのんが好きやな。と思ったんやけど
繰り返しの回数が増えるごとに嵌ってるな。
今はこればっか聴いてるわ。

アタマの
「ぅ、う~~う」の「ぅ」がすきぃ~
その後の「ぉ、お~お」はそこそこ。
あとは
「わなわな」「ごなごな」言うてるとこがすきぃ~☆
「ハッ!」「フーッ!」ってのんは
ちゃんと言わせてくれるんやろな?つか、おまえさんらが
言うてくれるんやろ?屋良っちさん。
「げりろん!」とか、掛け合いにしてほしーわ。
ワシん中ではめちゃ構想が出来上がってるんで
屋良っちさんとビターっと嵌ったらワシますますやらっちらぶりー☆
外れてもやらっちらぶりー☆はかわらんけど。
あ、いやいや光一さんらぶりー☆もますますや。
細かい振り楽しみやん。

☆Black Joke
初聴きん時はサワリ聞いて
すっ飛ばしました。
あんまり好きやないな。
けど、演出次第では「好き」に変化しそーな。

☆夏模様
シングル買うてへんなー。
カラオケでも歌えんなー。
そんな曲なの。
サビは頭に残るし、ウケそうやけど
それだけやったな。

☆Parental Advistory Explicit Content
なんてよむん?
林田さんなんよなー。
良い曲なんやろなー。

・・・なんでたいこの音、こんなやすっぽいのですか?
ワザとなのか?ワシのスピーカー悪いのか?ワシの耳が悪いのか?
たいこのやすっぽい音が耳につくのと
Eアルのあの曲やんな。
これ歌いながら外周走るんやんな。

☆Night+Flight
初聴んときはすっ飛ばした。
けどな、
「べいべーー、えーー」の「エーェー」で半音上がってくれたので◎なんやな、花丸つけたるわ。
もっと言えば、ラストは転調してくれたら尚はなまるつけるのになー。

☆Harmony of December
例に漏れずシングル買うてへんけどな。
これまた例に漏れず
カラオケで「歌ってぇ」のリクがあってもお断りで歌えないのね。
ぼちぼちちゃうとこいきまへんか?

☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎
音楽言うもんはな、
その瞬間の背景が浮かぶんやな。
だから音だけ聴いてもイマイチやったもんが
音に映像がつくことによって変化するんや。
逆もあるな。
ライブは特にそーやねんな。
ワシはキンキちゃんはやっぱり「アイドル」なので
「アイドル」でOKなのです。
キラキラふわふわ。
成長は大切やけど背伸びはいらん。



















別窓 | KinKi | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<10 10 10 10 ・・・∞ | ☆日記☆ | わーい☆>>
この記事のコメント
00:39コメント頂きました方へ☆
そんな、お気をつかわないでくださいまし。
ご覧のように言いたい放題(ちょっとは控えてるねん)なので、私は正反対の意見を言われても前々OKだったりするんで。
なるほど、いろんな意見があるもんだ。と。
けど、やっぱりみんな、似たりよったりなんかな?とコメント拝見しててちょっと嬉しかったです。
2006-12-21 Thu 22:52 | URL | kana #Mz2T6qa6[ 内容変更] | top↑
おお~
私も1曲1曲感想書きたいけど
書いてない^^;

iD好き。
でも、一番好きなんは、Get it on やねん。
何回も聴きたくなる。
結構、6曲目から聴いてること多い。
あとね、10曲目、昔のKinKiのアルバムの中の曲に似てない?
あえて、何の曲かは、ココでは言わないけど。。。


2006-12-22 Fri 01:48 | URL | めめ #fF0QDnLU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆日記☆ |
