想いつく気のまま。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
福井思い出日記 ただ長いだけ編
2006-09-27 Wed 22:52
感想は一言

福井サイコー!!

これにつきる。

何というても
福井の方々の人の良さ。
ほんま、み~~~んな優しいねんな。
関西の、あの、せこせこした街中がなんて、賎しいんだ!と思ってしまうほどや。
ビックリしたんが、信号がない大きな横断歩道を渡る時
ワシは友達と車が通過するんを普通に待ってたら
ごくごく普通に皆様 人 優先。 車が止まるんやな!
道を訊いても一緒に行ってくれるし
わざわざ引き返してくれるし
お店の方は訪ねた事以上の回答を返してくださるし。
JRのおっちゃんは訊いてもないのに
光ちゃんの帰りの飛行機教えてくれるし(笑
お喋り好きなようで、いろんな世間話しておもろかった。
福井駅では公演に間に合う時刻を看板立てて案内してたし(笑
前回のエイトマンin 福井ん時は宿泊もせず日帰りだったから
触れ合った地元の人言うたらタクシーくらいやってんけど
丸2日居たらほんま、たまらんくらい、人の温かさを思い知った。

2日目の公演前の時間つぶしの為に
先週のエイトマンの時にタクのおっちゃんに
カラオケの場所を予め聞いて下調べしてたが
考える事はみんな一緒。
駅前のカラオケは満室
途方にくれるも、親切な方々により、別のカラオケに到着
受付の住所は9割関西の住所が並んでた....


サンドームは

福井駅→鯖江 電車で15~20分(4駅) 
鯖江駅→徒歩15~20分 (タクシーワンメーター)





sundome
サンドームはキャパのを感じさせず、すごく観やすい会場や。
綺麗やしな。

さて、ライブ本編やな。




前回の2/1に比べて衣装が地味だとは聞いてたが
やっぱり地味やったな。
けどAddicedの赤いお衣装はさすがだ。
Addiced はどっちかってーと Deep in~のようなイメージしてたから
mirror満載のあの演出は意外やな。
屋良っち振り付けのSNAKEはしっかり
やらっちガン見や。すげーや、やらっち。
Take me ~はあまり好きやなかったけど
ライブ観て気に入った曲の一つやな。
ラストの下弦と夜海の2曲はこれぞ「ザ・堂本光一」や。
ほんまに、すんばらすぃ~~。
バックの満月をMAが仰ぐとこなんか、まさに鳥肌もんやし
不覚にも泣きそうになっちまったぜ。
非常に申し訳ないが、こゆ時はどうしてもやらっちに目が行く。
上手やねんな、ほんまにな。見入ってしまうねんな。
特に光一さんと二人並んで踊るトコなんか、これまたタマラン。
これ、まさに「萌え~~」や。
MAの青い衣装好きぃ~っ←二の腕祭りなのだ
光一さんは、中途半端に肌蹴てるので
できればピシっと着て欲しいわ、おばちゃん。
後半の愛の十字架でMAとダンサーで十字架になってたんが
これまた、鳥肌もんや。すんばらしぃ~っ。
追憶の雨がSHOCKで使用してたのは気付かんだな。
何の曲かつい先ほどまで覚えてたのに忘れてもーたが
MAとダンサーが着てたキャミのロゴバージョン
あれ、欲しい。あれなら着る。

MCは箇条書で
●福井はすばらしいとこやな。飛行機から見下ろして
 びっくりした。海と緑
●SUNDOMEFUKUIがお気に入り光ちゃん
●会場の周りは田んぼと民家 夜はかえるが凄いでしょ?
●父親の長身に似てない為、「僕ほんとうに二人の子?」
 →ばぁちゃんが「違うよ」
●MAが光一両親が見たい、モニターに映してください
 →「絶対ヤだ」
●ヨネの両親も顔濃い?→薄いです。でも鹿児島出身なんで
 →鹿児島はオランダの血が入るからな  by光一 自慢毛ボーボー
●秋山母はアッキーが反抗すると
 「町田くんの影響ね(当時町田が金髪だった為」
 →今でも町田さん秋山母とキマヅイ
●両親を大切に
●一人暮らしのアッキーとやらっちへ「トイレの扉は閉めるのか?」
 アッキー「そういえば、締めませんね」光一大喜び
 やらっち「常識として締めます」会場大爆笑
 ヨネ「普段裸の人がトイレ閉めるのも変ですよね」ナイスツッコミ
●アッキーのおけつを撫で回す光一さん オーバーリアクションで大喜 び「剛なんて、無反応やねんもん」 町田さん羨ましそう
●福岡公演でシャワーの後、バスローブに使用済みおぱんつをポッケに
 入れたまま衣装さんへ渡してもーた事を帰りの空港荷物検査の時気付 いた→福井公演の楽屋にキラキラ衣装と並んで綺麗に洗濯された
 俺のおぱんつが掛かってた。
●やる気のないシャワーが気に入らず、どこも一緒なのかと
 アッキーを覘くとリアルに「ギャー」といわれた。
 そんなキャラちゃうやろ!見るモン見ましたけどねby光一
●ガソリンの燃費をよくするにはタイヤの空気圧を規定より少しあげる と良い by光一 自慢毛ボーボー
●鯖江のめがね生産が世界有数 by光一 自慢毛ボーボー
●ライブ中コンタクトを落とし、バレないように拾うが
 剛には絶対ばれる「オマエ、またコンタトクト拾ってたやろ」
●困ったら青いタオルで「ハンカチ王子」
●合宿所時代、長瀬の部屋のインターホンを鳴らし
 しばらくして出てきた長瀬は頭にあわあわ乗っけたまま
 すっぽんぽんで出てきた


◎振り付け2日は光一さん
 阿呆らしい振りを一生懸命つけとった。
 さばっ シャキン スンドメェエエ ぅうあああ~~っと。
 老夫婦がその阿呆みたいなんを一生懸命振りしてくださってたのが
 何より嬉しかったじょ。

もちろん、まだまだあるな。
キリないな。

MCが、長すぎたため、ダブルアンコールはなしやった。
福井駅へ戻る電車を余裕みて特急に狙いを定めて
特急券買うてしもてたけど
結局間に合わず、払い戻した。
サンダーバード最終便にも余裕のはずが
メシ食う時間もなくなり、
福井駅のコンビニはえらい騒ぎやった ←ほとんど関西人や

交通の便の悪さはあるけど
それを遥かに上回るモンがいっぱいありすぎや。
メシは旨いし安いし、温泉はサイコー

次回、福井あったら絶対また行く。
すんごい、楽しかったし
気分良く過ごせた。
「ワシ福井の人と結婚するー!!」と口走ってしまうほど
よかったです(笑


ほんまに、福井 ありがとー。




別窓 | KinKi | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<気がつけば・・・ | ☆日記☆ | とうちゃ~~~っく!>>
この記事のコメント
やっぱり、行きたかった(T_T)
運動会さえなかったら・・・。
次は、いくじょ~。と宣言してみりゅ。
でも、仙台と同じで、案外、激戦に今度は
なったりして。。。
仙台には、関東の人間がいっぱい行くもんね。

それにしても、いっぱいMC覚えてるな。
ずげぇ!!
2006-09-28 Thu 00:59 | URL | めめ #fF0QDnLU[ 内容変更] | top↑
福井ってそんなにいとこなんだぁ~行ったことないのよね・・・うちのじいちゃんが福井の人だったんだけどね。

MCもなんか楽しそう♪
やっぱり、いろんな人のライブを見るのもいいね~(^^)
2006-09-29 Fri 11:23 | URL | フミカ #K7Q.wwCQ[ 内容変更] | top↑
>めめさん
運動会かぁ。それは、残念でしたね。
次回あれば、是非おすすめのとこです。
MCは二日分の箇条書きなんで、どっちがどうとかは、全く覚えてへん(笑
2日目はよぉ、喋っとったなぁ~って感じです。

>フミカさん
おお!おじいさま、福井のかたなんですね。
ほんまに、素敵なとこでしたよ。
フミカさんは、フミヤ以外には
ライブ行かれますか?
2006-10-01 Sun 23:22 | URL | kana #Mz2T6qa6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆日記☆ |
