想いつく気のまま。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
キンキ⇒エイトマン
2007-06-16 Sat 00:23
ラジオネタを2つ。

どんなもんや☆

【長瀬さんがエイトメンバーのフルネームを一人しか答えられなかったけど、同じ関西出身の可愛い後輩のフルネームをキンキさんなら答えられますよね?】

っつーハガキでした。
これは、なんとも興味深い笑

まず出てきたのは
剛:「よこやまゆう」
剛:「しぶたにすばる」
光:「ああ、そっか」
剛:「むらかみしんご」
光:「ああ、それもわかる、あとわからん・・・」
ワシ:『ええ??亮ちゃんわいな!!』
剛:「にしきどりょう」
光:「おおそや」
剛:「やすだはなんやっけな?やすだけい」
光:「わからん」
剛:「おおくら」
光:「おおくら?」
剛:「変態丸山はなんやっけな?」
光:「オマエなんでそんなに詳しいねん」

光:「長瀬よりも答えられたな」

と、こういちさまは仰っておられましたが
答えたのは全てつよしさまでございます。

亮ちゃんは、オマエが答えてやらんとあかんやろ!!と
ワシは心底思いました。とさ。


続いてレコメン☆

レコメンを聞く習性(習慣)が何故かない、ワシ。
けど昨夜は全員揃ってるという情報を知り
慌ててラジオおん!って、もうだいぶ終わってたな。

ファンの皆様なら知ってることだったのかもしれんが
ワシは初めて聞いたソロ曲の裏話。

やすくんの「わたし鏡」の意味を問われて説明するやすくん。
『おう、やすくん、わかるで。』と
言いたいことはなんとなく理解できました、このワシでも。
⇒表と裏で相反した気持ち(とかそんなの)
だけども、ここで登場よこんぼの「全然わからん」
やすくん「また落ち着いたら説明するわ」とか言い出しましたが
結局はしぶやんや、ただよしさんのフォローで解決。

変態丸山(byつよしさま)のソロ曲は
まじかるわーど~ぼくなりの~
⇒そのまんまよね、元気になる魔法のことば「ぱーん」ですよね。

胸きゅんきゅんのただよしさん
まもりたい。
⇒デモの題そのまんま。デモ聞いた時からお気に入りだったそう。
 女性詞だったのをただよしばーじょんに書き直しただとか。
 ちなみに、レンジャーの女の子の声の人と一緒なんやと。
 声貰う時にしぶやんがやたら興奮してもーてんな。

そして、ずっと「るが」だと思ってたしぶやんの
るわ。
よこんぼがすかさず「おれ知ってる」
⇒語尾がぜんぶ「るわ」やねん。と。
 しぶやん補足「るわ」は一般的には女性言葉やけど関西弁では男も使 う。(なるほど、ワシ気付かんかったわ)歌入れした後からつけた。
 ちなみに「るわ」と携帯で一発変換で出てきた漢字なんやて。
 わしは「るわ→琉輪」となりました。しぶやん。

さいごは妙にりあるに感じるりょーちゃんのすてれお。
⇒パソコンで作ってた時に保存したファイル名

ふーん。
なるほどなー。と慌ててラジオをおん。した甲斐あったなぁと。
また少し聴き方がかわってきますな。
次回はもっと「詞」についてお話が聞けるそうなので
来週もレコメン頑張ってききます。


で。
何よりも今日、朝から驚いてしまったのが

ドリボに 屋良 の文字が!
屋良の文字をWSでデカデカと見てしまったワシは
興奮さめやらぬうちにご出勤さ。
しかし、その2人の名前で
何故、そこでやらともゆき???
「芸達者な3人ですので期待してください」とじゃにさん。
ドリボって見たことないから、どんな話かしらんのやけど。
(ボクシングするんやろ?え?ちがうの?)
やらっちどんな役するん?わーん、何故に東京・・・。
大阪でもお願いします。
見てみたいけどなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | ジャニーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フミヤさん登場☆ | ☆日記☆ | きっずの予定>>
この記事のコメント
えーっと
亀ちゃんのサポート役やったっけかな?
亀ちゃんが、主人公みたいよ。
私も見て見たいねんけど、帝劇やからな。。。
ホンマ、何で大阪でもせんのやろうね?
2007-06-16 Sat 01:34 | URL | めめ #fF0QDnLU[ 内容変更] | top↑
めめさん
サポート役?
まぁ、そやろーな。
しょっく。で言うあきらくんみたいな感じ??
な、大阪でもやれっちゅうねん。
2007-06-17 Sun 22:26 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆日記☆ |
